NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月14日水曜日

浅草橋 金盛

暑いです。
基本的に四季ではなく、三季で良いと思っている位夏が嫌いです。
1 汗がしこたま出る。
2 基本手ぶらなので、薄着になると通勤時の携帯と財布のしまう場所が無い。
3 ビールを飲み過ぎる。
以上の理由で夏が嫌いです。
マイナス10℃位なら問題なく生活はして行けます。
そんなもんで、今日も味の濃い物が食べたいです。
和食だと無理なので、中華にしました。
メンバーはI、珍獣の3人です。
金盛行こう!」の問いかけに2人ともOKです。
早速、灼熱の浅草橋を金盛まで歩きます。
もしやと思い金盛を選んだのですが、有りましたよ!俺の大好物の、トマト玉子炒め定食が!
以前は混んでいて入れなかったこの店も、半分位しか埋まっていません。
席に座り今週の定食の、トマト玉子炒め定食を頼みます。
以前、格闘技をしていなかった頃は毎日酒と言う日々でした。
その頃は自分の好きな物ばかり昼に食べてしまうので、昼の定食の中で一番食べたく無いものを食べると言う決まりをしていました。
そんな時に出会ったのがトマト玉子炒め定食でした。
俺のが出てきましたが、酸っぱさと、塩っぱさが出汁入り玉子と何とも合う一品です。
この店残念な事におかわりNGですので、ご飯を大盛りにして大事に頂きます。
本当に美味いな〜。家でも作れそうなんだけどな〜。あっ!俺料理しないや!
と言う事で、このメニューは暫くはここで頂きます。
いつもの中華料理屋の癖でおかずを残してご飯を食べ過ぎてしまった!
もったいないけど、ライス無しでおかずを頂きます。
あ〜腹が満たされない!
Iがピーマンが嫌いで半分残した中華風かけうどんが目の前に。
背に腹は代えられません「残りを喰っても良い?」と聞き、全部たいらげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿