NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月2日金曜日

富岡町 佐野ラーメン 亀嘉

待ちに待ったこの日。
2週間前に急にenufikihさんから、「佐野にラーメンを食べに行かない?」と誘いが有りました。
年に1回程有るイベントなので勿論参加です。
取りあえず2名です。
どうせギリギリで参加者は増えると思っていました。
スーパーイーグルさんと珍獣も参戦です。
この佐野ラーメンツアーも、俺自身5年振り3回目になります。
仕事を18時半に終わらせてenufikihさんの愛車で栃木県に向かいます。
もう昨日の夜から楽しみで楽しみで!
向島で首都高に乗り、東北自動車道を経由して約1時間で着く丁度良い距離感です。
店に着くと土浦ナンバーの車が1台。店の中に1名。
金曜日なのに人少ないな〜。
店のお座敷に座りenufikihさん以外は早速生ビールを頼みます。
enufikihさんすみませんね〜。
亀嘉お勧めの、もつ煮込み、特上ホルモン焼き、餃子、ハムカツを頼みました。
もつ煮込みは5年前に食べた味がフラッシュバックしてきます。
もつ煮込み少々で生ビールあっと言う間に無くなります。
おかわりをして特上ホルモン焼きを食べると、これが味噌味で美味い!
かなり新鮮だと思うのですが、柔らかくて少しだけ臭みが残っていてもつを喰ってる感が抜群です。
ラーメンが無ければこれでライス3杯は行けますね〜。
続いてラーメンを頼みます。
勿論人気No1のチャーシュー麺を4人とも頼みました。
味はあまり覚えていなかったのですが、食べて見ると麺のコシは思い出しました。
美味い!鶏ガラ醤油スープに良く合う縮れ麺です。
チャーシューも柔らかくて美味しいです。
麺、チャーシュー、メンマ以外は余分な物が何も入っていないので、俺好みの味です。
皆ハフハフしながら猛烈な勢いで食べています。
食べ終わる頃に、腹があまり満たされていない事に気付き、塩ラーメンの追加を打診した所、皆のってくれました。
さすがに生ビールも3杯飲んだのでラーメンもう1杯はさすがに食べれませんので、皆で回し喰いです。
塩ラーメンは上の具をちゃんと炒めている様です。
出て来ると胡麻油の良い香がしまして、余計食欲をそそります。
食べて見ると昔懐かしいタンメンの味で、これも激烈に美味いです。
皆食べてウンウンうなずいています。
いやぁ〜それにしてもリッチな時間です。
何を食べても美味いし、店の雰囲気も地方って感じで最高です。
こんな素敵な金曜日はもっと増やそうと言う事で、これからは週末の夜に近県に飯を喰いに行く事にします。
栃木県佐野市に滞在約1時間、移動に2時間。
U字工事が俺等に微笑んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿