NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年7月2日金曜日

竜泉 角萬

金曜日は皆忙しいので、あまり昼飯に行く人が居ません。
Sと2人です。
こんな時は自由に動けるので遠征です。
浅草に餃子で有名な店があったので、そこに行ってみる事に。
名前も場所もうろ覚えです。
感をたよりに行きまして見事に店の前に。
でも見事にランチはやっていませんでした。
餃子の末っ子と言う店なのですがこれは今後に行ってみます。
取りあえず角萬に行こうと思いましたが奇跡を信じて土手の伊勢屋を見に行きました。
奇跡は起こらずこの炎天下に店の前に20人程。
あ〜天丼喰いたかった!
でも良いんです。近所にまだまだ店は有ります。
妥協の妥協で角萬とは何ともリッチです。
店に着くと勿論1階は満員です。
どうせ2階が有るからと、1階で冷や肉大盛りの注文を入れて上がると、100人位入れるお座敷に50人程居ます。
その殆どに蕎麦が届いていません。
こりゃ当分来ないな〜。
と、思うのは大間違いで出てくるのが異常に早いんです。
今日は鴨では無く、肉にしてみました。
ここの蕎麦は、七味をたっぷり掛けて食べるといっそう美味くなります。
あ〜ゴワゴワで何てコシが有るんだ!
葱は甘いし、汁は塩っぱい、七味が辛くて素晴らしい味です。
会社の近くにあったら週に2回は行ってますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿