NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月2日月曜日

東神田 ごち苑。

今年に入り何と!9.5キロ減!
こんなに食べているのに66キロまで落ちてしまいました。
キックボクシングのパンチは軽くなるし、柔術だと73キロ級にしては軽過ぎます。
昨日の柔術後も肉が食べたくて、かみさんに「一番良い肉をスーパー買って来てくれ!」と頼みそれをおかずにご飯を大盛りで3杯頂きましたが、今日も肉しか食べたくない気分です。
S、I、珍獣、C君と5人です。
「肉食いたいんだけど。」の言葉に皆ついて来てくれました。
近所のごち苑。です。
店に行ったら1番高くて量の多い物を頼むと決めていました。
階段を上がると今日は案外すいていて、6人テーブルに座れました。
勿論、黒毛和牛定食肉大盛りを頼みます。
七輪もセットされ黒部和牛定食が届きます。
生でかぶりつきたい位美味そうです。
小さい肉から網で焼き食べて見ると、肉の量、タレの味の濃さ、茶碗の大きさから間違いなく米3杯コースです。
1杯目を食べ終わると肉が8割残っています。
良いペース配分だ!と思ったら、Sが既に米も肉も終了しています。
2杯目を頼み肉を焼き、食べていると皆食後のアイスコーヒーを飲んでいます。
昔、給食の時間に食べるのが遅くて、掃除の時間まで食べている子を思い出しました。
こりゃ子供の頃ならせつなくてトラウマになるな〜。と思いつつ3杯目おかわりです。
結局皆を10分程待たせました。
「俺みたいにゆっくり食べなきゃ駄目だよ〜。」と言うと、「俺等の倍喰っているからですよ。」と。
納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿