NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月2日月曜日

八重洲 広東炒飯店

今日は背中の張りが有るのと、太りたいのでキックはお休みします。
そのかわり何か喰いに行きたいな〜。と思ってSに聞いて見ると「良いですよ。」の返事。
何が喰いたいか聞くと以外にも「美味い炒飯が喰いたいです。」と。
浅草橋美味い店無いんだよな〜。
そう言えば1年位前に、チョコクロで有名なサンマルクカフェが、八重洲の地下街に石焼炒飯専門店を出したのを思い出し、Sに告げるとそこにしましょうと。
N君も居たので「行くか?」と訪ねると以外にも「良いですよ。」と。
最近皆学習能力が付き、良いですよの後に「でも俺金がないんです。」と言う言葉を付け加えやがります。
誘ったし、上司なのでおごるしか有りません。
総武線と山手線を乗り継ぎ東京駅に。
結構迷いましたがN君のGPSで何とか到着です。
席に座りメニューを見ると何とも多過ぎです。
既に炒飯の原型をとどめていない物や、確実に炒飯で無い物も有ります。
今回は初なので、サッパリ美味そうな、じゃこと梅の石焼炒飯を頼みました。
出て来るまで3人でモルツで乾杯です。
結構早く出てきました。
これは見た目が美味そうです。
真ん中を解すと、タレらしき物が。
梅が固まらない様にまんべんなく掻き回せます。
茶碗によそいそのまま食べて見ると、結構美味いです。
更に急須に入った出汁を入れると更に美味さ倍増です。
でも途中で気付いたのですが、これって炒飯じゃないよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿