NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月4日水曜日

道玄坂 ムルギー

今日は朝からC君を連れ回し営業です。
さすがに14時になると辛いです。
C君に何を喰いたいのか聞くと「カレーですかね?」と。
待ってたんだよ俺は。このクソ暑いのにカレーと言ってくれる奴を。
渋谷区でカレーと言えば間違いなくムルギーです。
道玄坂で車を駐車場に入れ百軒棚まで歩きます。
水曜日の14時だと言うのに、如何わしい奴らでごった返しています。
あ〜渋谷区って素晴らしい街だ〜!
必要悪って良い言葉だな〜!何て事を思っていたらムルギーに到着です。
さすがに先客3名しか居ません。
頼む物はいつも決まって玉子入りムルギーカレー大盛りです。
C君はそれの普通盛りを頼みました。
待っていると来ましたよ。そそり立ったキリマンジャロの様な米が。
今回は真横から撮って見ましたが、なかなか普通の米が出せる角度ではない、良いポテンシャルです。 
カレーは相変わらず、既にカレーではない新しい食べ物の味です。
米と混ぜ、皿の横に付いているチャツネと更に混ぜ頂きます。
美味い!美味すぎる!
どこのカレー屋をも遥かに凌ぐ味です。
そんな感じで食べていると新たな客が。
あっ!!C社のNさんです。
さっき商談中にムルギーの話をしていたら「良いな〜。」と言っていた人です。
我慢出来ずに会社が有る千駄ヶ谷から電車で喰いに来たそうです。
食べたい昼飯を喰いに電車に乗るのは、完全にニュータイプです。
こんな若者を俺は待っていたんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿