NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月5日木曜日

浅草橋 水新菜館

今日は朝から直行で恵比寿で営業です。
バスで1本で10分で着くので超楽ちんです。
でも商談がまさかの2時間半。
集中力のない俺には地獄の様です。
12時にもなると腹が鳴り始めています。
早く美味い物喰いたいな〜!
でもこの後、神南と神宮前2件が残っているのでそうも言ってられません。
C社に寄り、Tさんと鳩森神社の近くの蕎麦屋の話を聞いていたら、もう辛抱なりません。
C社を後にして246をマッハで浅草橋に帰ります。
会社に帰ると荷物とFAXの山ですが、取りあえず見なかった事にして1人ランチです。
今日も柔術の稽古なので腹持ちの良い物にしたいです。
何にしようか迷い水戸街道まで来た時に、あんかけ焼きそばで有名な水新菜館が有るのを思い出しました。
14時と言う事も有り、行列店ですが表には誰もいません。
テーブルに座り、迷わずあんかけ焼きそば大盛りを頼みました。
こんなに近いのにこの店に来るのは、実に10年ぶりです。
こんなにメニューが有ったのか〜。
字だけでは全然わからない食い物もいっぱい有るな〜。
店員も厨房に3名、フロアに2名と多いです。
そのせいも有り手際が良いので、水を飲んでも飲んでも椀子そばの様に注いできます。
攻防を繰り返していると、あんかけ焼きそばが届きます。
そう言えば昨日C社のNさんと、横浜中華街のあんかけ焼きそば有名店の梅蘭が渋谷に出来た、と言う話をしていたので、頭のどこかであんかけ焼きそばモードだったのかもしれません。
10年振りだったので全然覚えていませんでしたが、こんなあんかけ焼きそばだったか〜。
俺の大好きな袋茸が入っているではないか!
これだけで俺的には十分です。
あんかけの味が絶妙な甘さで美味しいです。
麺は軽く焦げる位に仕上がっていて、柔らかい所と硬い所が混ざり素晴らしい食感です。
麺を茹ででから焼くのを考えた人は偉いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿