NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月6日金曜日

浅草橋 竹仙

今週のブログを見返したら、小学生が食べる様な物ばかりです。
今日は反省の意味も込めて、魚にしようと心の中で決めていました。
昔飲み歩いていた時に良く来た竹仙です。
但し困った事に当時は、携帯の電波が極めて微弱で、お客の皆が入り口付近に大音量の着信音にして置いておき、鳴ると取りに行っていました。
でも魚料理に関してはかなり美味しかったです。
本日はSと珍獣です。
そう言えば君等とは夜にこの店来た事無いな〜。
まさに6年振りの入店です。
表の看板にお決まりの魚料理が有ります。
今日は鰆の西京漬け定食です。
昔はいつも混んでいたこの店ですが、今日は全然客が居ません。
手前のテーブルに座り、鰆西京漬け定食を頼みます。
店内のメニューは相変わらず魚中心の良い品揃えです。
近々夜でも来るか〜。などと考えていると定食が届きます。
鰆は思った通りの美味しさですが、米が中々良い物を使っていて甘さと、硬さがかなり良いです。
味噌汁も鰹出汁で美味いな〜。
この店ご飯おかわり自由だっけ?
う〜ん。でも今日はおかわり我慢するぞ〜!
今日こそ空腹で家に真っ直ぐ帰って、子供と飯を喰うぞ!
と思いましたが家で酒飲んで終わりでした。
意思弱〜っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿