NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月10日火曜日

西日暮里 馬賊

混んでいる!道が混んでいるんです!
さすがに盆休み前の10日だけあって道が混んでいます。
主要な国道は、早くも盆休みの他府県ナンバーでごった返しています。
どうしても日暮里に行かなくてはならない用事があり、既に14時ですが空腹をこらえて向かいます。
日暮里と言えば馬賊本店です。
馬賊を考えると、どうしても行かなくてはならない場所は、後回しにしました。
早速入店しますが、こんな時間でも結構混んでいます。
日暮里の生地屋街と言う事も有り、年齢が少々アッパーな女性の方達が担々麺をズルズル食べています。
そんな俺も坦々つけ麺大盛りです。
一緒のC君が、麺を手打ちしている所を不思議そうに見ています。
今日は待てど暮らせど俺らの分が全然出てきません。
浅草店は少人数で手際がいいのに、こっちはいまいちかな?
15分程かかり出てきました。
目の前に飯がくれば、そんな事も吹っ飛びます。
手打ちと言うか、麺を伸ばして捻ってを繰り返すので、1本が異常に長いのです。
漬けダレ椀に移しても麺の終わりが無いので、取りあえず諦めて麺の中間部分から喰い始めます。
相変わらず素晴らしく胡麻味の効いた少しだけピリ辛の漬けダレです。
麺のコシも相変わらずです。
麺が硬いので、気を付けて食べないとタレが麺の反動で飛んできます。
と言っているうちに、股間に坦々タレが!
こんな所にシミが有って会社に戻ったら、軽いセクハラです。
おばちゃんがお手拭きをくれたので、それでグリグリと股間の生地に押し当て染み抜きをしました。
あ〜格好悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿