NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月16日月曜日

芝 ますたにラーメン三田店

盆休みの5日間は、長男と旅行とプール三昧です。
子供と一緒だと中々大好きなラーメンが食べれません。
さすがに断ラーメン5日目ともなると肌がカサカサにになり、水に浮いてしまう程です。(嘘です。)
盆休み最終日の今日も、子供とポケモンの為に秋葉原へ。
電車ガラガラ、ヨドバシカメラは考えられない位すいています。
買い物も済ませ、暑いので帰路につき始めます。
朝に子供と納豆で米を2杯喰ったっきりなので、14時にもなるといい加減小腹がすいています。
乗り換えの三田で何かを食べようと子供と決めました。
三田はラーメン店激戦区に最近なりましたが、子供と2人で入れるラーメン店は結構少ないです。
皆カウンターで、大人でも足がつかない高さになっています。
こんな時はますたにラーメンです。
まだ白金高輪駅が無い時代に、仕事の帰りに三田から歩く際に良く寄りました。
今日は盆なのでやっているか心配でしたが、丁度店から昔から居る店員が出て来るのが見えました。
テーブル席が空いていましたので座って何にするか考えます。
勿論ガッツリ喰いたいのと子供と分けるので、チャーシュー麺大盛り、麺固め、脂多め、辛味無し。
この頼み方をもう十数年前からやっていて、俺的には色々試した結果、ますたにラーメンでは最高の味になりました。
本来普通に喰うと、スープの上が甘くて、中が醤油味で、下部分が辛くなると言う、3つの味を楽しめるラーメンです。
昨日飲まなかったせいか、体がビールを欲しています。
中生と、おつまみメンマも追加です。
生ビールもここまで外が暑いと、俺にとっては体の冷却水です。
1杯目は10秒程で無くなり、もう1杯追加です。
2杯目が来ると同時にラーメンも届きました。
ここのラーメンはまさに脂で麺が見えないと言う、脂好きにはたまらんビジュアルです。
しかもこの脂が甘いんです。
麺と絡むスープに、更に脂が絡まり口の中は大変な騒ぎです。
子供も気に入ったのか、美味しいを連呼しています。
俺も連呼したい位いつも美味しい味です。
子供も相当量の麺とチャーシューとスープを飲みまして完食です。
俺のアメ車並みの脂の減り具合も、これで満タンになり満足です。
でも帰り道に気付いたのですが、昨日の伊豆からの帰りの海老名SAでザボンのチャーシュー麺の大盛り食べていました。
そして今日も家に帰ると、晩飯が冷やし中華でした。
麺食い過ぎだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿