NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月17日火曜日

岩本町 巴蜀


今日から盆開け最初の仕事がスタートしました。
全然仕事モードにはなれません。って言うか全然電話無いんで、まだまだ皆さん休みなんでしょう。
盆前にやり残した事と、今日新たに来た仕事を軽くさばき始めます。
軽くやっても昼になると腹減り度はMAXです。
今日の昼飯メンバーはS、珍獣、C君の4人です。
今日はどうしてもさっぱりした物が喰いたかったので、俺の一存で鉄火丼のおやじにしようと決めました。
岩本町まで車を走らせて、着く前に気付いたのですが、今日まで魚河岸が休みなので、やっていない可能性大です。
恐る恐る入り口を見ると今日まで休みでした。
ここまで来ると代替え店は一店舗です。
この暑さの中まさかの四川料理です。
店に着くと満席。3人待ちです。
今日は蒸し鶏の生姜ソース掛けを喰うぞ!と思ったら品切れです。
近くの席で食べている人の定食を見ると、何とも美味そうで辛そうな牛スジ煮込み定食が!
早速これに変更です。
Sと俺は牛スジ煮込み定食、C君は若さ故の麻婆定食、珍獣は辛さを避けて海老玉子炒め定食です。
牛スジ煮込み定食が先に届きまして味見をして見ると、これはかなりの辛美味な一品です。
甘辛いタレなのですが後で半端じゃない辛さが襲ってきます。
肉は牛スジで、柔らかくて美味しいです。
冬なら軽く米4杯はいけるおかずです。
続いてC君の麻婆豆腐定食が来ます。
これも1度食べましたが、山椒が効いていて舌が痺れます。
珍獣の辛さを避けて頼んだ海老玉子炒め定食がまさかの真っ赤っかで皆で大笑いです。
食べ始めて1、2分で滝の様な汗が。
Sは顔が真っ赤になっていますが、顔は涼しげさを装って食べています。
C君はもみあげから3本の汗の筋が出来ています。
珍獣は首から上の毛穴と言う毛穴から、正体不明の液体が出ています。
俺もシャツの前と後ろが体に貼り付いて気持ち悪いです。
俺等汗かきは夏に来ちゃいけませんね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿