NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月19日木曜日

浅草橋 ソウル村

今日も完全にノープランです。
暑くてどこに喰いに行くか思考能力が有りません。
今日のメンバーはS、珍獣、C君。
すっかりこのメンバーが定着してしまいました。
最近子供が生まれたMとN君に至っては全く会社から出ようともしません。
コンビニ弁当とカップラーメンじゃ体壊すぞ!
俺は会社で弁当を食うというのが、全く駄目な人です。ましてそれがコンビニ弁当だと、悲しくなってきます。
今日も猛暑の中、飯を喰いに行きます。
こうも暑いと辛いものしか思い浮かびません。
辛いものと言えばソウル村です。
阿久根市長の様に議会も開かずに強行採決です。
汗をかかない様に静々と歩いて行きます。
店の重い扉を開けると今日は結構席が空いていました。
4人席に座りメニューを見ると、以前の日替わりメニューが毎日喰える様になっています。
ここからが大変です。メニューが多過ぎて悩みに悩みます。
冷麺でさっぱりするか、辛ラーメンで一汗かくか。
水を持って来た時に店員に辛ラーメンが辛いか訪ねると「そんなに辛く無いよ。もっと辛く出来るよ。」
韓国の人の、そんなに辛く無いって言うのはどうも信じられません。
注文を取りに店員が来る迄冷麺と決めていましたが、なぜかギリギリで辛ラーメンを頼んでしまいました。
暫く待つと、俺のが一番最初に来ました。
いやぁ〜!こりゃ見るからに辛そうだ!
恐る恐るスープを飲んでみると、美味い!
ラーメンとしてみても美味いぞ!
これは俺にとってストライクの辛さです。
韓国のラーメンは乾麺なので固めでこれも俺の好みです。
替え玉制度作って欲しいな〜。
あっという間に麺終了です。
残ったご飯をスプーンに乗せて、汁に浸して食べるとこれがまた美味い!
米も2杯目を頼み面倒なのでぶっ込みます。
このおじや美味い!
風邪ひいた時にこんなおじや喰ったら一発で治るな〜!
あっ!俺全然風邪ひかなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿