NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月11日水曜日

日本橋本石町 もといし

明日から盆休みです。
美味い寿司でも喰って突入しようと考えていました。
スーパーイーグルさんにその事を告げると「寿司か〜・・・」と乗る気全く無し。
聞くと、休みに入ると脂が補給出来ないのでラーメンを食いたいと。
ここは年上の意見を聞くしか有りません。
暫くネットで新規店舗を探している様ですが、どうやら整った様です。
珍しく、つけ麺が食べたいと言っております。
スーパーイーグルさんはラーメンは好きですが、つけ麺の話は聞いた事が有りませんでした。
どうも話を聞くと日本橋近辺に有るお店の様です。
店の前に着くと何ともラーメン屋らしからぬ店構えです。
店に入ると今時珍しい、食券無しのレジで払うタイプの店です。
直ぐにカウンターに座れましたが、ほぼ満席です。
始めてと言う事も有りつけ麺にトッピングで半熟玉子を頼みました。
出て来るまで店内を見ると、二毛作店の様で夜は居酒屋になる様で、おつまみが充実しています。
中でも「つけ麺屋の冷や奴」と言う商品が何だか美味そうで一番気になりました。
カウンターにはじゅうしち味なる薬味が置いてあります。
どう考えてもじゅう味位で良い所を、無理矢理七つ足した感があります。
まずつけだれが届きました。
何だか今まで見た事の無いモツ煮込みのモツだけ喰ってしまった様な見た目です。
麺も届きまして、見た目は今時の普通の極太麺です。
入れ放題の玉葱のみじん切りを大量に入れてから、麺をつけて食べて見ると魚節系ドロドロ汁で美味いです。
三田製麺所に似ていますが、酸味と辛味が全くなく甘みが強く美味しいです。
タレを掻き回すと、ほぐしたチャーシューが大量に入っていて、この喰い方は始めてですが麺と絡まってかなり良いです。
ちょっとなめてかかっていたじゅうしち味も、完全に新しい香辛料でここのつけ麺には合います。
気が付くとじゅうしち味をかけて、その部分のスープを飲み、またかけて飲みを繰り返していました。
ここは自分の中でランクが高いな〜。
この店の夜も絶対に美味いはずだぞ!
それにしてもスーパーイーグルさんの探す新規の店はすべらんな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿