NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月3日火曜日

神田小川町 丸香

今日はC社のMさん、Tさんとパーツ屋巡りです。
元々Tさんとこっそり先にお茶の水で待ち合わせをして、行こうと思っていた丸香です。
Mさんも一緒に合流する事になりお茶の水駅で待ち合わせです。
駅で拾って駐車場を探しますが全然空いていません。
何とか見つけたのが明治大学の地下駐車場です。
車を止めて丸香まで炎天下のなか歩いて行きます。
店の前に並びが6人程。
後ろにつくとメニューを渡されます。
讃岐うどん屋に来ると、夏でも冬でも、雪が降っていようが冷しです。
今日は冷やかけうどん大盛りじゃこ天かしわ天ちくわ天のトッピングです。
店の中で待ちまで順番が来ると何やらTさんがはしゃいでます。
「今日はClassicちくわ天ですって!」
意味が全然分かりませんでしたが、これは美味いと言う事だろうと思い、俺もワクワクです。
長机の対面席で座ります。
俺のビッグなメニューの登場です。
冷やかけうどんの大盛りは2玉分です。
これだけでハイボルテージです。
その上にじゃこ天が乗り、別皿でかしわ天ちくわ天が乗っています。
これがClassicちくわ天か〜。と思いかじってみると、こんなに甘いちくわは喰った事が有りません。
正直麺通団のちくわ天が、最高だと思っていました。今日で撤回です。
ふと気付くと、かしわ天3個も乗ってるじゃね〜か!
240円で高いな〜。と思っていたがこれなら納得。でも喰えね〜よ!
最初に出汁を飲みましたがいりこが半端じゃなく効いています。
出汁は今までの讃岐うどんの中で最高峰です。
うどんはコシは有るが少し茹で過ぎかな〜。
でも天婦羅と、うどんと、麺のクオリティーは最高です。
何だかんだ偉そうなことを言いつつ、完食しましたが腹6分目です。
C社のMさんが4割残しギブアップの様です。
ここで俺の出番です。
Tさんの勧めでどんぶり交換後、勿論完食させて頂きました。
美味いな〜この店。
これからここは俺の主食になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿