NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月29日日曜日

風祭  鈴廣かまぼこのさと




今日も毎年恒例の8月29日、H社F部長の誕生日通称肉の日は皆でバーベキューです。
毎年行く所は変わりますが、今回は箱根でバーベキューです。
今回もリッチにサロンバスを貸し切り代官山を朝8時に出発をします。
現地にも直で来る人が10人ほど居て、計30人位の集団です。
今回もキムが料理を仕切ってくれて大変楽しみです。
東名高速も小田原厚木道路もたいした渋滞も無く、10時に現地着になりました。
バーベキューの飯はすっかり写真を取り忘れてしまいました。
良く考えたら釣りと酒に夢中で肉など全然食いそびれてしまいました。
皆の腹が落ち着いた頃に冷たく干からびた肉をつまむこと数枚。無念。
15時位に引き上げて空腹も絶頂です。
バスがバーベキュー場を走り始めて20分程で止まりました。
何だか見たことのある場所です。
去年の花見の時にも来た鈴廣かまぼこのさとでした。
富士急絶対にこことバーターの関係だな~。
でもここは練りたて、揚げたての美味しいかまぼこが試食でも買ってでも食えるから丁度良いんです。
早速入った所に軽食コーナーが!
どれも美味そうだ~。
もち米と書かれた蒲鉾がくしに刺さっています。
これは食欲をそそられます。早速1本頼んでみます。
これは美味いぞ~!腹が減っているのも有るかと思うが、蒲鉾の中にもち米が練りこんであり蒸されているので、餅を食っているような感覚と、蒲鉾を食っている感覚が混ざります。
かなり美味いんだけど、もち米が歯にくっつくな~!
少し腹が満たされたので買い物に走ります。
空腹時の買い物は異常に買いすぎてしまいます。
家に帰って冷静に考えるとちょっとお土産が多すぎました。
買い物を続けていると何やら仲間がカウンターに座っています。
かまぼこバーなる物があり皆堪能しています。
「俺も混ぜてくれ!」と頼みカウンターに座ります。
お試しセットを頼んでみます。
ビールがコップ一杯と蒲鉾が3切れです。
何やら一番左の蒲鉾は板一枚で3500円するそうです。
確かに噛む時の弾力が違う。味も他の物よりしっかりしている様な・・・・。
でも全然わかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿