NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月22日日曜日

恵比寿 こづち

今週はいとこが泊まりに来ます。
麻布十番納涼祭りの為に、わざわざ地方から出て来るのです。
実は金曜のギンダコハイボール横丁後にも、2人を引き連れて行った祭りです。
宮城県出身のC君は「凄いですね〜!」の連発でした。
そんな土曜も御祭りでしこたま酒を飲み、日曜の朝はさすがに少し酒が残っています。
そんな昼はいとこに美味いラーメン屋と、汚い定食屋どっちが良いか聞くと、汚い定食屋を選んだので本日もこづちです。
恵比寿まで歩くと、丁度こづちから3人の男の人が出て来たので、これは横並びで座れると確信。
奥のカウンターに座ります。
この暑さだと夜の柔術もおかまい無しでビールと肉豆腐を頼みます。
美味いな〜。昼に飲むビールは!
大瓶なんてあっという間でもう1本追加です。
ついでにメンチも単品で頼みます。
メンチも肉汁が凄くてなかなかの味です。
勿論メンチで大瓶終了で更にもう一本追加です。
牛バラ味噌焼き定食を頼み、それをおつまみにビールを飲みます。
勿論いとこが頼んだ定食をつまみにしているだけで、米は喰っていません。
やはりこれだけだと胃袋に麺が入る隙間が有ります。
焼きそばも追加で頼みました。
さすがに肉豆腐メンチ、ビール大瓶3本なのできついです。
焼きそばが予想を上回る量で少し不安になりましたが麺は別腹でした。
いとこの1人はチャーハン、もう1人は牛バラ定食を食べ、既に腹が一杯で動けない様です。
運動も兼ねて、家まで約20分の距離を歩いて帰りました。
さすがに酒を飲んでの格闘技はまずいと思い、家で水をがぶ飲みしてから練習に行きましたが動けずに弱かったです。
反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿