NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年8月30日月曜日

新橋 カフェテラス ポンヌフ

今日はC君と営業です。
若いので美味い物を喰わせてやろうと、ナポリタン、ピーマンレバー定食、田舎蕎麦の3つの中から選ばせるとナポリタンと言う答えが返ってきました。
俺のブログ初のパスタです。
6年か7年振りに新橋ポンヌフに向かいます。
昔かみさんとたまたま入った以来の入店です。
この前テレビでナポリタンランキングをやっていた時に何と1位になっていました。
俺も昔キムに教わって知った脅威のナポリタンブログのナポリタン×ナポリタンと言うブログをやっている人が居て、毎日ナポリタンを食べ歩いているんです。
体壊しそうだな〜。
この人が日本で一番美味いナポリタンとテレビで言っていたお店です。
時間もずれましたが、店はカウンター以外は俺等が座って満席です。
頼む物は勿論ナポリタン大盛りです。
新橋と言う場所も有り、怪しい人が多いです。
まぁそれを横目でちらちら見ている俺の方が、もっと怪しいですが。
厨房の奥には以前来た時に居たおじさんが鍋を振るってます。
まさか自分の店がナポリタンNo1になるとは思わなかったでしょう。
テレビでは凄い喜んでたので何とも愛らしかったです。
店を見渡すと皆ナポリタンかハンバーグナポリタンしか食べていません。さすがだな〜。
俺等のナポリタン大盛りも届きました。
このステンレスの皿がたまりません。
ペペロンチーノやたらこスパゲティーには無いネチネチ感。
麺が太くて美味いな〜。
粉チーズを掛けたら更に美味しい味になりました。
大盛りでも秒殺です。
おじさん長生きして頑張ってくれ!
こう見えても土日は家の朝飯がパスタなんです。
しかもママースパゲティー1袋食べます。
食欲が減らん!

0 件のコメント:

コメントを投稿