NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月1日水曜日

柳橋 大吉

今日も暑い。でも食欲は有る。困ったもんです。
昼飯はS、C君の3人です。
Sがどうしても美味い魚が喰いたいと言っています。
いのこが無くなってからは、この辺で安定した美味い魚が喰える店が有りません。
そんな話をしていたらenufikihさんが、柳橋に月光(つきあかり)と言う、魚が美味い店が有ると言うので早速向かいます。
こんな夏に水戸街道を越えて、柳橋まで歩いて行くのは酷です。
やっと着いて表のメニューを見ると、本日の魚が赤魚と書いて有ります。
全然そそられません。その魚良く判らないし。
Sが「大吉にしません?」と。
魚が喰いたいんじゃなかったんか!おんどりゃ〜!
と思いつつも静々と大吉へ。
店は地下なのですが、表に本日のランチが出ています。
Aランチ ズワイガニのカニクリームコロッケ
Bランチ チキンの野菜・チーズ詰め
Cランチ チキンカツ
揚げ物ばかりじゃね〜か。と言う事でBを選択です。
席に着き待つ事10分。出てきましたよ。得体の知れない物が。
見た目では全く味の想像がつきません。
取りあえず一口かじってみます。
美味〜〜い!
何だこの鶏肉のモチモチ感は。
そしてかじるとはみ出て来るチーズがこれ又美味い!
このままでも味はしっかりしていますが、下に有るトマトソースを付けると又違う味に変化します。
これはご飯が進みます。大盛りにして良かった〜!
ここまで暑い中歩いて来た甲斐が有りました。
ただ大吉に一言。
「夜にしかやっていないピラフをランチに!」
お〜い!民主党!マニフェストに掲げてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿