NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月3日金曜日

日本橋蛎殻町 麺喰屋 澤 水天宮前店

金曜日はスーパーイーグルさんが昼に会社に居ると、トップダウンにより大体ラーメンです。
と言いつつも楽しみなのですが。
今日はラーメンデーターベースの中央区で急激に3位に上がって来た店が有ると言うので早速向かいます。
スーパーイーグルさんと珍獣の3人です。
車中、珍獣に何故彼女が出来ないか?と言う話題で数十秒間だけ盛り上がり直ぐに鎮火で終了です。
そして直ぐに店が見つかりました。
店の前には列が無い様です。
店に中も覗くと席が空いています。
早速入り、券売機で食券を買います。
今回も初なので一番左上のボタンのラーメンとオプションでTKG(玉子かけご飯)を頼み、U字型のカウンターに座ります。
ラーメン屋とは思えないお洒落な作りの店で、酒も充実していますがいかんせんおつまみが有りません。夜はメニュー変わるのかな?
椅子も座り心地が良いな〜。
ラーメンが出てきました。
見た目は家系のラーメンにしか見えません。
今時家系は流行らないだろうし、店の匂いも獣臭がしないので違うのでしょう。
スープを飲んでみるとこりゃ今時のドロドロ系の節スープです。
麺喰屋と言うだけ有り極太のストレート麺はコシが有って美味いです。
オプションンのTKGも出てきました。
ご飯の上に節粉とネギが乗っかっていてこれだけで美味そうです。
玉子をかき混ぜて、玉子かけご飯専用の醤油を混ぜてご飯にかけます。
美〜味〜い!
特にラーメンと合うとは思いませんが、これ単品で十分美味いです。
でもTKGって。BLTは判りますわ。全部英語だから。
玉子かけご飯を略す事も無い様な気が。
俺のブログもTCDでこれから行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿