NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月5日日曜日

恵比寿 うどん山長

今日も子供の空手の付き添いです。
夜は地元の仲間の子供達とサイゼリアで酒を飲むのでさっぱりした物が食べたいです。
子供に聞くとつけ麺が食べたいと。
これは参りました。
つけ麺を食べるといくら柔術の練習に行っても、間違いなく夜があまり食べれません。
ここは4歳児をネゴります。
まんま数十秒でうどんでOKになりました。
何故うどんにこだわるかと言うと、子供の空手の帰りに寄る公園の横に、人が吸い込まれて行く店が有るのです。
それは開店時はそうでもなかったのですが、ここ最近の昼はとんでもない人の数が次々と入って行きます。
今日も子供の腹が減るまで遊ばせますが、どんどん人が入って行きます。
気になって気になって。
早く腹減れよ!
子供が疲れ果てた頃に隣の店に向かいます。
奇麗な店だな〜。
直ぐに座れたのでメニューを見て子供と相談です。
子供は胡麻だれうどん細麺、俺はみぞれ肉うどん太麺です。
待っている間も若いカップルがどんどん入ってきます。
どこかで宣伝でもしているのでしょうか?
俺等のメニューが出てきました。
俺の太麺はまぁそこいらへんの讃岐うどんと変わらない太さです。
子供の胡麻だれうどんの細麺は更科蕎麦と言うか太めの冷や麦と言った感じです。
俺の麺を付け汁に浸すと、かなり甘い関西系の味です。
肉とおろしが混じってうどんと良く合います。
子供の胡麻だれうどんは胡麻系のタレとしては文句無い味です。
少し酒が入っている様な味もします。って子供にはまずいじゃないか!
ランチに付いて来る、鴨とぜんまいの炊き込みご飯もかなり良い味です。
子供は完全にそっちを主として食べています。
おかわり自由だから俺もご飯いっぱい喰いたいな〜!
でも子供の残したうどんで俺は満足です。
でもこのうどん、男っぽさが感じられなくまさしく今時の上品な恵比寿のうどんと言った感じです。
男が喰うなら讃岐うどんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿