NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月7日火曜日

道玄坂 梅蘭

今日は渋谷で14時のアポイントです。
C君を連れているので、若い人向けのリトルスプーンに向かおうと思いましたが、道玄坂の店が閉店してからどこに移ったのか判りません。
暑くて探す気力も無いので、直ぐの所に有る梅蘭に避難です。
と言いつつも1度ここの焼きそばは食べてみたかったのです。
汗を拭いながら店に入ると涼しい!と思ったのは一瞬だけ。
何だこの老人ホーム並みの冷房温度の設定の高さは!
お〜い!もっと冷房温度を下げてくれ〜!と言いたいですが初めてなのでここは我慢。
取りあえず店員に焼きそばを頼みます。
I LOVE 炭水化物の俺にはたまらんビジュアルです。
あんかけ無しでも喰えそうです。
店の人も作り慣れているのか、3分程で出てきました。
昔は横浜中華街で混んでいて入れなかった梅蘭ですが、お箸の袋を見るとすっかり多店舗化している様です。
まずは端のめん部分をバキバキと壊し食べ始めます。
やっぱり美味いな〜。俺あんかけ要らないぞ。
中のあんかけも出てきましたが絡めて食べると更に美味しいです。
思ったより量も有り大満足です。
ただこの店やっぱり暑いな〜。
汗かきの俺は弱者です。
JR私鉄各線!全車両強冷房車に!弱冷房車反対!

0 件のコメント:

コメントを投稿