NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月13日月曜日

浅草橋 ソウル村

今弊社運気は下がっています。
俺も大変だけどみんな大変だな〜!
でも腹は減るんです。
皆ドタバタで会社に居ません。
スーパーイーグルさんと2人で飯です。
俺も中国からの荷物待ちですが、どうせ待っても後で飯を喰いに行くので、ここは先に食べに行きます。
スーパーイーグルさんから「ソウル村か?」と言われたので受けて立ちます。
今後の事や反省点を話しつつソウル村へ。
少し昼もずれたので混んでるんだろうと思いましたが、この広い店に女性1名。
不況の風吹きすさぶ浅草橋。
と言った感じです。
昼に喰いに行く金も無いんかい。
俺の思っている以上に景気は冷え込んでいる様です。
そんな寒い俺が頼む物はコムタンです。
昔どこかで喰ったコムタンが美味かったのが忘れられません。
待っている間に中山秀の思いっきりDONを見ると、こりゃつまんね〜番組だ。
MCも出演者も不況っぽい人達です。
あ〜俺ってトラブルのせいでネガティブになってる!
いかんいかん!早く飯を!
湯気を立てたコムタンが来ましたよ。
美味そうだな〜。
汁をスプーンで啜ります。
美味いぞこれは!牛の髄から出たスープは何でこんなに美味いんだ!
啜る事4回。
こんな喰い方だったかな〜と思い店長を呼びます。
俺「これってご飯入れるんでしたっけ?」
店長
「ご飯を入れるとコムタンクッパになるよ。」
そうか俺が以前喰ったのはコムタンクッパだった!
早速手元の茶碗の飯をぶっ込みます。
どう見ても足りないのでおかわりをしてさらにぶっ込みます。
それを満遍なく解してスプーンでジュルジュルと頂きます。
ほんのり甘くて美味いな〜。
でも塩気が足んないな。卓上に塩は無し。
ここは我慢で頂きます。
食べている内に舌が慣れて来て、丁度良い塩加減です。
韓国料理は美味いですな。
コラーゲンとカプサイシンがたっぷりで女性にはたまりませんな。
食べ終わると、ふと現実に戻りガッカリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿