NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月21日火曜日

三田 沖縄料理まぁさんど〜

今日はIの変わりに代打営業です。
先々週から始まった会社の大てんやわんや大会は、無事終焉を迎えようしています。
そのIの変わりに代打で1打席だけ営業です。
その後に俺の本来の営業が7件有りますが。
今日は13年の付き合いが有るB社のYさんと昼飯兼打ち合わせです。
Yさんと飯喰うの7年前の格闘技の帰り以来です。
この目黒区三田と言う地区も、ランチとは無縁の地です。
どこへ行くのかと思いきや、以前行き止まりだった道が開通して、そこにポツンと沖縄料理屋が。
沖縄料理を昼の営業時に食うのは生まれて初めてです。
以前毎年素潜りに行っていた、沖縄の竹富島で食べた昼飯以来です。
店内はいかにもの沖縄風。
メニューもこれが東京で喰えるのか!と言う完全な内地料理です。
今日は色々なメニューが有りますが、沖縄に行くと毎日昼に食べていた、ソーキそばの大盛りとライスを頼みました。
ライスにはアンダンスー(沖縄味噌)付きです。
出て来るの結構早いです。
あ〜っスープのこの色、麺のこの色、ソーキのこの色、懐かしい〜。
味も昔竹富島の竹の子で食べていたソーキそばと同じだ〜。
沖縄そばのこの麺の硬さがたまりません。
ご飯に付いているアンダンスーも米が進みます。
米はやはり本州の物に限ります。
沖縄で喰う米がまずいことまずいこと。
この米ならゴーヤチャンプルにすれば良かった!
そう言えば昨日かみさんにブログを見られて、「野菜取らなさ過ぎ!嫁と子供2人残して死ぬ気か!」と言われました。
そう言えば俺のブログの食い物の色が白と黄色と茶色の食い物ばかりです。
明日からは野菜を取ろう!
でも健康診断問題無いし、腸の調子も普通だしやっぱり採るのや〜めた。

2 件のコメント:

  1. そーですか、野菜かぁ~。こう忙しいと、なかなか野菜は取りにくいですよね。

    そんな人にうってつけの、手軽に栄養価抜群の魔法のような食べ物があるんですよ。

    それは、砂糖玉。

    別名レメディーって呼ばれているものです。

    ちゃんと舌の下に入れて溶けるまでガマンするんですよ。噛んじゃダメ!!!

    返信削除
  2. 間違いなく今問題になっているホメオパシーじゃないですか!

    返信削除