NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月22日水曜日

浅草橋 甲州屋

今日は祝日前と言うことも有り、皆営業で出払っています。
スーパーイーグルさんと2人で焼肉を喰おうと言うことで、会社の下に降りて行きます。
そこに丁度enufikihさんも帰って来たので3人でごち苑。に向かいます。
外暑いな〜。こんな日は焼肉に限ります。
店の前に来ると、メニューを見て悩んでるサラリーマンが2人。
数秒先にその2人は入り、嫌な感じはしましたが、その2人で満席でした。残念。
目標を失った俺等はここからが大変です。
毎回流浪の旅になります。
会社の裏の通りを歩くと12年前に一度来たきりの甲州屋がランチをやっていました。
しかも今時珍しい日替わりランチのみでの勝負です。
豚肉ソテー、刺し身盛り合わせ、メロン、アイスコーヒー付きと盛り沢山です。
ランチ1000円か〜。この辺に店にしてはちょいとお高いです。
でも他に店が思い浮かばないので取りあえず入店です。
すいているだろうと思いきや凄い人です。
選ぶ物も無いのでランチ3人前です。
夜のメニューが店中に貼ってありますが、どれも美味そうです。
ランチが暫くして届きまして、最近食べた中ではかなりバランスの取れた食事です。
これならかみさんも文句言わんだろ。
豚肉の上に乗っかっている物が何だか判らず食べて見ると、味噌味の甘いタレでかなり美味いです。
それよりも米が美味い!これは良い米です。
刺身で米を喰いますが、中々の新鮮な刺身です。
しめ鯖のしまり方が薄味で、米ではなく酒で喰いたいです。
味噌汁が美味い!ここ最近では抜群の味です。
ご飯もおかわりをして、メロンも食べて、今日も残さず完食です。
コーヒーも久しぶりに飲んだけど美味いな〜。
何だかくつろげます。
ここは飯のランク高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿