NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月28日火曜日

神田神保町 ライスカレーまんてん

今日は朝から千駄ヶ谷、渋谷方面に営業です。
雨の月末だと言うのに渋谷の街はガラガラ、道路もガラガラです。
これはいかんですな〜。
そのせいも有り、昼に会社に戻り始めます。
渋谷で喰おうとも思い、カレーを食べるか二郎系ラーメンを食べるかで迷い、同乗のC君に聞くとカレーとの事なので一路神保町のまんてんへ!
神保町に向かう道もガラガラです。
あっという間に現地到着。
店も待ちが無い様で、表に人が居ません。
席に座り迷わずカツカレーです。
間違っても大盛りは頼んでは行けません。
普通盛りで茶碗3杯分は有ります。
ここは連携プレーが素晴らしく、出て来るまで約数十秒です。
その前に水と食後のブラックコーヒーが出てきます。
そしてカツカレーが出てきます。
タッパに入った福神漬けを大量に乗せます。
そしておもむろに口にかき込みます。
美味いな〜。完全に家のカレーだ。
カツも揚げたてでサクサクです。
粘っこいルーなので水で飲み込むので水が無くなります。
次の瞬間に直ぐに水が手元に。
ここの喰い方に慣れていない人は必ずルーが足りなくなります。
次の瞬間にお客に聞く事も無く、ルーを掛けてきます。
さらにここの兄ちゃんのミッドフィルダーぶりは凄いです。
揚げ物係にカレーを渡す時はノールックパスです。
すげ〜な〜!
でもあんまり他では役立たないな〜。
最後のお会計も既に400円持って待っています。
効率化を計っていると言うか、只のせっかちっぽいな。

1 件のコメント:

  1. いいですね~。このB級的なカツカレー。

    私的、B級カツカレーNo.1は、

    ずばり東陽町「ジャンカレー」のカツカレーです。

    ここの大盛りも機会があったら食べてください。お供しますよ!

    返信削除