NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月24日金曜日

六本木 ザボン

今日の夜は六本木にヒクソン・グレイシーのサインを貰いに子供と青山ブックセンターへ。
そう400戦無敗の男ですよ。
今日は俺が400勝1敗にする為に乗り込みます。
でも会ってみたらとんでもないオーラで、握手して即退散です。
腹も減ったし何か喰って帰るぞ。
何処にしようか考えても出て来るのはラーメン屋ばかりです。
子供もラーメン喰いたいって言ってるしまぁ良いか。
そう言えば今年の盆に伊豆に行った帰りに、東名高速の海老名サービスエリアで食べたザボンのラーメンが信じられない位不味かったのです。
20歳の時に初めて食べたザボンのラーメンがあんなに美味かったのに・・ショックでした。
今日はその真意を確かめるべくザボンに向かいます。
近いのに全く用事のない街、六本木
歩いて来れる場所なのに、人生で何回遊びに来たか。
暫く来ないうちにアマンドも無くなっているし、街が変わってる!
街は黒人とキャバクラ嬢だらけです。
時間も20時で出勤途中なのでしょう。
そんな中をかいくぐりザボンへ。
子供をこんな所に連れて来ちゃいかんですな。
昔から有るシーフードの瀬里奈、巨大キャバクラビル、SMショーの劇場、クラブが集約したビル。この行き止まりになぜかザボンが有ります。
実に15年振りです。
CIRCUSと言うディスコで友人がDJをやっている頃は帰りに良く食べました。
店の表も中も造りが全く変わっていません。
早速生ビールと、水餃子を頼みます。
さつまあげも健在でメニューも全く変わっていません。
生ビールを飲みながら水餃子を食べてタイムショックを見る。こりゃ疲れたサラリーマンの週末です。
水餃子はそんなに味には特長も無く、つけた酢醤油の味しかしません。
まぁ、つまみには良いか。
肝心なのはラーメンです。
ネギラーメンを頼みます。
博多豚骨ラーメンなので麺が細く、出来上がるのも早いです。
久しぶりだな〜。これだこれだ。
子供の分を分けてスープを飲んでみると、変わらず美味い!
全く臭みの無い豚骨スープにストレート細麺が良く合います。
ネギも大量で、その中に焦がした玉葱が甘いです。
変わらずに美味いぞ〜!
ザボン健在で安心です。
海老名サービスエリアのあのラーメンは何だったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿