NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月15日水曜日

恵比寿 こづち

今日は恵比寿で昼です。
しかもこづちの裏で丁度13時。
これはいくしか有りません。
最近普段の仕事中にこづちにいく事がなく、殆ど日曜の昼飯ばかり行っていました。
店の前に行くと行列が出来ています。
でも回転が早いのでどんどん進みます。
俺の番が来てどの席かな〜と思ったらDREAMやUFCでおなじみの秋山がお会計をして俺がその席に。
ここに来ると色々な有名人に会います。
皆チャーハンを求めてこの店に来るのです。
でも今日は肉生姜定食にしてみました。
日曜の昼とは違い年齢層が半分位に下がっています。
俺の隣の奴はイヤホンをして飯を喰っています。
後から入って来る奴、又入って来る奴皆チャーハンです。
おやじさんももう70歳位です。
俺が入ってから飯を喰い終わるまでの20分間でチャーハンが10食は注文が入っています。
多分一日300食位チャーハンを作っていると思われます。
よく腱鞘炎にならないな〜。
以前は土曜もやっていたのですが気が付くと土用休み。
以前は19時までやっていたのですが、今は夕方17時で終わる様になってしまいました。
何だか後5年もしたら営業時間が昼の2時間のみとかなりそうだな〜。
そんな事を考えていると俺の肉生姜定食が来ました。
これを頼む事自体が8年振り位です。
相変わらず肉が厚くてボリュームが凄いです。
今日の米はいつもより美味い気がします。
ここの飯こそ昼飯と言った感じがします。
今日も頑張れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿