NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月14日火曜日

大崎 平太周 味庵

今日も朝から港南のJ社で商談です。
その後千駄ヶ谷方面なので山手通りで移動です。
今日こそ大崎広小路駅の平太周を喰おうと、計画していました。
大崎広小路駅前に11時半に到着です。
遠目のパーキングに車を入れて歩いて向かいます。
いやぁ〜本当に日差しが弱くなりました。
歩いても全然汗をかきません。
地球温暖化で一番被害を被っているのは俺かな〜。と思います。
時間も早いし、不景気も有り数名しか客が居ません。
券売機で噂の特製ラーメンを買いました。
先客のラーメンを作っていますが、スープしか入っていない丼にこれでもか!と言う位背脂を注ぎ込みます。
麺を入れたら元スープと絡めて絡めて絡めて・・・。掻き回し過ぎだろ!
そこにスープを入れて出来上がりかと思ったら、更に背脂をぶっ込んでいます。
これは見た目もインパクト有るけど、実際味はどうなんだか。
しかも俺は背脂多めを頼んでしまった。
俺のが作られると、心無しか前の物より多めに背脂を垂らしまくっています。
俺の手元に配膳です。
久しぶりに見る下品な脂の量。
10年前まで存在した、板橋の土佐っ子の様な見た目です。
スープを飲んでみると見た目とは違いそんなに脂っこ無いです。
でも間違いなく見た目との差で麻痺してしまっている様な気が。
麺は太めで、スープを入れる前に醤油と良く絡めているので、麺に味がついています。
食べて見ると、思ったより麺が少ない気がします。
上澄みの背脂を全部飲んで終了です。
美味いけど、さすがに今の歳では毎日は喰えません。
店を出る頃には、蝋人形の様に顔がテカっています。

1 件のコメント: