NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月27日月曜日

浅草橋 ヘレン

今日は皆会社に居ましたが、ちょっと用事があり1人外出です。
戻ると丁度13時。
今日は雨も降っていて、遠くに行く気は余りしません。
雨が降っているので何だか落ち着いてスポーツ新聞でも見たいです。
そう言えば今年ヘレンに行ってないぞ!
早速会社から直ぐのヘレンに向かいます。
ここの親父は野球狂なので、昼に来ると大体メジャーリーグをテレビでやっています。
期待して行きましたが、今日は放送無いそうです。ガビ〜ン!
しょうがないのでニッカンスポーツを取りいつものピラフ大盛りです。
前回のWBC優勝の瞬間も、松井がヤンキースでワールドシリーズのMVPを取った試合も、ここで見てましたね〜。
何だか椅子はやたら沈むし、野球の無い時はジャズが流れているし、ゆっくりするにはいい感じです。
俺の大盛りピラフの登場です。
ここのピラフは一から炒めるので、中々美味しいです。
何だか最近、ニチレイの冷凍ピラフが本当の味の様な錯覚がします。
この辺では唯一サラダが申し訳なさそう程度に乗っている店です。
別に野菜嫌いじゃないし、わざと食べていない訳では無いんです。
浅草橋は本当にサラダが付いてるランチが無いんです。
まぁパスタとかイタリアン喰いに行けばサラダ付いて来るんでしょうけど。
やっぱりテーブルはゲーム台の様な店じゃないと駄目でしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿