NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月8日金曜日

小島 幸楽

今日は昼飯に迷いました。
珍獣とC君なので冒険をしようと思い、浅草の焼きそばしか無いお店に行こうと言う事で合意です。
出掛けようとすると、Sさんが珍しく昼飯を喰いに行くと言うので、さすがに焼きそばは無いなと思い変更です。
会社から少し離れた所にある、粋な一生と言うラーメン屋に向かいます。
店の前は15人程の行列です。
駐車場を探しましたが今日は全然空いていません。
これは縁が無いと思い店を変更です。
次に思い浮かんだのが、幸楽と言う中華屋です。
Y社のOさんとSさんがよく行っている様な事を以前聞きました。
行こう行こうと思い、何故か自分からは行こうとしなかったお店です。
ここなら駐車場を探す手間も無いです。
何故なら飯を喰うのが表だからです。
下町風オープンカフェですねこりゃ。
表の席に4人で座ります。
無難な所で半チャーハンラーメンを頼みます。
珍獣だけ半ナシゴレンラーメンを頼みました。
作っているのは70歳位の老夫婦とその娘と思われる女性が配膳係です。
このおじさん何処でナシゴレン覚えたんだか。
注文を取ると直ぐに1人1個の茹で玉子が来ました。
キムチは食べ放題です。
来る迄いつものウオッチングですが、この店の見た目は昭和30年代で完全に止まっています。
表のペプシの看板が年代を感じます。
でも昼時はどんどん客が来て、食べ終わったら又客が来て、ほぼ100%席が埋まっています。
おじさんの手際がいいので半チャーハンが直ぐに出てきました。
見た目はかなりの味が期待出来そうです。
半チャーハンラーメンを頼む時は必ずラーメンを待ってからと言うマイルールが有ります。
ラーメンも程なくして届きます。
写真を撮りスープを飲んでみますと・・うっ、美味い!
昔ながらの中華そばでは有るけども良い出汁です。
麺は普通より少し太い平面でスープと合います。
ここ最近はドロドロ系、二郎系などばかり食べていたので、初心に帰りこの味はかなりいけてます。
チャーハンが期待出来そうです。
食べて見るとやっぱり美味い!
ここの食べ物は他の物もいっぱい有りますが期待出来そうです。
珍獣のナシゴレンも美味いそうです。
美味いな〜。日本人が作る中華料理は。

0 件のコメント:

コメントを投稿