NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月12日火曜日

神田神保町 さぶちゃん

今日は連休明けで少し仕事ボケをしています。
只、今日やらなければならないのは、中国の荷物が着き次第、芝浦のJ社に持って行く事です。
土曜日に中国を出ているのでもう配達中だろうと思い、伝票番号を調べるとまさかの大阪着。
問い合わせると今日の東京行きの貨物便は無いと。
ハイ。今日の予定終了です。
でもやる事盛り沢山なので違う事をセッセカセッセカ。
気が付くと大体12時です。
腹も減ったのでスーパーイーグルさんと昼食です。
そこにC君も加わりました。
スーパーイーグルさんが「肉うどんを喰いに行こう!」と言うので、どこかと聞くと神保町でした。
神保町でうどん・・・もしや丸香では!
と思い聞いて見るとやはり丸香でした。
スーパーイーグルさんも聞かれたとたんに路線変更で、C君に半チャンラーメンのパイオニアである、さぶちゃんに行こうと言う事になりました。
駐車場に入れる前に店の前を通ると、客は無しです。
店の前迄来ても待ち客1名。今日はすいています。
5分程待ちカウンターに座ります。
勿論頼む物は半チャンラーメンです。
それにしてもここの親父さんは、この動きで良くこれだけの数の半チャンラーメンをさばいています。
カウンターの客とよく話すのですが、「おじさん膝と肘が痛いんだよ。」って良く言っています。
俺の半チャンラーメンも来ましたが、相変わらず豚のラードで作るチャーハンは絶品です。
ラーメンのスープも、黄色い油が何だか判らない物が美味いです。
自家製メンマも良い味です。
毎日毎日老若男女が列を作る。
そしてラーメンとチャーハンのみで勝負する。
男の美学です。

0 件のコメント:

コメントを投稿