NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月24日日曜日

三崎町 宗庵

今日は水道橋のJTBホールに、DEEP50と言う格闘技の大会を見に行きます。
昔は格闘技を見に行く仲間が、多い時で15人位で行っていましたが、ブームも去れば僅か3人。寂しいもんです。
今日のメンバーは森田さんと会社のSです。
このメンバーは格闘技オタクと言っても過言ではない3人です。
基本的に裸の2人がくっついてれば、男でも女でも何でも見る人達です。
今日は森田さんが俺の家迄来て、そこから水道橋に向かいます。
どうやら森田さんも腹ぺこの様で、水道橋で先に飯を喰おうと言う事でまとまりました。
水道橋に着くと早速裏路地のラーメン街に入ります。
予定していたやすべえが日曜はやっていませんでした。
勿論その向かいのぽっぽっ屋も閉店。
水道橋駅の西口に向かいます。
ゴーゴーカレーにしようと思ったら、辛いのが駄目なおこちゃま森田さんがノーサイン。
その斜向いにつけ麺の文字が。
聞き慣れない宗庵と言うお店です。
店の前で券売機のメニューを見ると、鶏つけ麺、鰹つけ麺、豚つけ麺、そしてチーズフォンデュつけ麺なる物迄が有ります。
チーズフォンデュつけ麺で誰が喰うんだよ!
カロリー高そうだな〜。
今日は宗庵鶏つけ麺 たたき背脂入りコッテリを頼みます。
格闘技の帰りはどうせ食事と飲みが有るので、ここは普通盛りにしておきます。
店に入ると見慣れない物が。
カウンターの席の前に1人1個IHヒーターが有るではないか!
これであつもりのつけ麺を食べるんだな。
スープが先に来ました。
店員がスイッチを入れて数十秒後に、グツグツと煮立ち始めました。
こんな感じで何処のお店も一工夫入れないとお客を呼べないのでしょう。
続いて麺も届きました。
その時店員が「煮立ち始めたらスイッチをお切り下さい。」
え〜〜っ!だったら煮立てて持ってくりゃ良いじゃんか!
まぁ良いか。取り合えず電源を切り麺を入れて食べて見ると・・・酸っぱい!
でも二口目、三口目になると何も感じません。
結構美味しく感じて来たぞ。
麺には特長は無いが、スープはコクが有って脂っこくて美味いです。
ふと考えるとIHヒーターはチーズフォンデュつけ麺の為に有ったのね。納得。
美味しく頂き会場へ。
格闘技は生で見るに限るな〜。
帰りは俺も森田さんもSも、あまり空腹ではなかったので解散です。
大盛りにしておけばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿