NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月27日水曜日

恵比寿 えびすの安兵衛

勿論今日も食事の後のラーメンです。
何でしょう?酒を飲んだ後のこの無性にラーメンを食べたくなるのは。
今日は前日より予定していた、えびすの安兵衛にC社のHさんと向かいます。
先週にC社のHさんから、恵比寿に出来た餃子屋がHさんの奥さんの幼なじみなので喰いに行ってみてくれとの指令が有りました。
なんでも四国から初の東京進出で自信が無い様です。
丁度今日は一緒に飯を喰うので、二軒目に行きましょうと約束。
一件目の打ち上げも無事に終わり、徒歩で安兵衛に向かいます。
歩く事10分で店は有りました。
場所は恵比寿のちょろりの坂の下で、ZESTの斜め前です。
ラーメン屋は確かにちょろり位しか有りませんが、後がまで参入するにはちょっときつい場所です。
店に着くとまさかの待ちです。
何だか繁盛しています。
確かに東京にはラーメン居酒屋が余り有りません。
喰ったら直ぐに出ていけ的な店が多いです。
この店は違う様です。
おつまみが半端じゃない位有ります。
でも前の店のチーズリゾットで満腹中枢はMAXまで上がっています。
ここは胃袋の隙間に入れる為に、酒盗を頼みます。
そして瓶ビールとお目当ての餃子です。
明日も仕事も言う事も有り、日本男児らしからぬにんにく抜きにしました。
そして水餃子も頼みます。
それにしても活気が凄い。
不景気のうさをここで皆はらしている様です。
酒盗も届き、ビールで乾杯です。
美味いな〜!ビールで酒盗は最高の組み合わせですが、プリン体も最高っぽいです。
まぁ今が楽しけりゃ良いじゃないか!
と言い聞かせて翌日にいつも後悔します。
餃子が届きますと噂には聞いていましたが高知流の小さい餃子です。
水餃子は別皿のお吸い物の様な液体に漬けて食べると美味いです。
これは美味いぞ!にんにくが入っていたらもっと美味いはずです。
俺の餃子ランキングで5位に急浮上です。
あっという間に無くなり、餃子もう一皿とラーメンを頼みます。
ラーメンは白濁したスープを予想していたのですが、見た目は支那そばです。
スープはサッパリ目の醤油味で、今一番ハマっているど真ん中な味です。
麺も美味い!後で良く見たらラーメンも他の物も安いな〜。
近所にラーメン餃子が食べれて酒が飲める店を俺は待っていたんだ!
Hさんの奥さんのCさん!
何も心配する事は有りません。
美味いし、安いし、文句無しです。
混んでいてくれないと、俺の尿酸値が上がる一方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿