NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月1日月曜日

浅草橋 荻

休み明けは完全にラーメンモードです。
あ〜麺喰いて〜!
ゴワゴワの麺にドロドロのスープ!
そんな店は浅草橋には有りません。
珍獣とC君と一階に降ります。
一階で考えていると丁度スーパーイーグルさんが帰ってきました。
俺からすると神をもすがる思いの月金ラーメン信者です。
「昼飯食べに行きますか?」と言うと行くとの事です。ラッキー!
早速「俺ラーメン食べたいな〜!」
と言うと「錦雲豚に行こうか?」と。
トンコツ喰うなら錦雲豚です。
あの公害の如く臭い店外。
なのに嗅ぎたくなってしまう事靴下の如し。
もう直ぐと言う時に一本手前の道に新しい店が。
ひろ爺が有った場所に、新たなラーメン屋が出来ています。
台東区ラーメンパイオニア戦士としては気になってしょうがありません。
スーパーイーグルさんに聞くと「良いよ。」との事で入店。
券売機を見るとネギちかっぱラーメンと言う物が有ります。
店員に聞くと「ネギが多く入っています。」と。
これに決まりです。
食券を渡し席に着きます。
初めてのラーメン店は本当に楽しみです。
俺のネギちかっぱラーメンが出てきましたが、いまいちちかっぱでは有りません。
後で調べましたが九州の方言で「力一杯」と言う意味だそうです。
まぁこんな物かと諦めてスープを飲むと、薄い!何じゃこりゃ!
あっ!でも他の三人は冷静に飲んでいるぞ。
俺だけ暴飲暴食のし過ぎで舌が馬鹿になったか?
麺を啜ると、これまた普通のトンコツラーメンのバリカタ位の堅さです。
う〜〜ん。特長が無い。
チャーシューも普通だし。
取り合えず替え玉を頼んでみました。
やっぱり何も変わらん。
この味で後から参入は大丈夫か?
錦雲豚の方が臭いけどよっぽど美味いぞ!
ネギも微妙な増量で850円は、浅草橋では受け入れられんな〜。
ライスがメニューから消されていたが、このスープではライスは喰えん。
スーパーイーグルさん曰く「今年いっぱいだな。」とポツリ。
健闘を祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿