NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月2日火曜日

台東 粋な一生

昨日のラーメンの帰りに「ラーメンは週に1回。」と皆で話しましたが、昨日のラーメンせいでフラストレーションンが溜まっています。
前言撤回で今日もラーメンです。
メンバーは昨日見事なKO負けを喫した、スーパーイーグルさん、珍獣、昨日は食べていないSです。
秋葉原の青島ラーメンに向かいますが、まさかの定休日!
もう完全にラーメンモードなので、他の物は喰いたく有りません。
暫し沈黙の車内でスーパーイーグルさんが「粋な一生にするか。」との事で合意。
珍獣が「粋塩食べたかったんです!」と。
こいつ何でも言葉を縮めるんです。
「粋な一生の塩ラーメンが食べたかったんです。」で良いじゃないか!!
訳判らないから意味を聞くと、略さない言葉を教えてくれるんです。
じゃぁ略さなくて良いじゃないか!二度手間だよ!
何か言葉を略すのが格好良いと思っている様です。
珍獣よ!次はお前の人生を俺の手で縮めてあげようじゃないか!
まぁ、今始った事じゃ無いのでどうでも良いです。
店に着くと10人待ち程度です。
この店は常に繁盛していて中々食べにこれません。
今日は辛抱たまらんので列に付きます。
何を食べるか悩みます。
塩ラーメンは最近の俺の塩ランキングでは、間違いなく3位にランクインしています。
醤油も煮干し系中華そばでかなり美味いです。
スーパーイーグルさんが食べた事の無い味噌に挑戦すると言うので、俺も乗っかります。
味噌ラーメン大盛りバターにしてみました。
ランチ時に着くライスも頂きます。
俺とスーパーイーグルさんの前に先に座っていた、50代のサラリーマンに塩ラーメンが届きました。
この親父達も暫し届いたラーメンを見つめた後にスープを飲むと、食べ終わる迄微笑んでいました。
わかるよわかるよ。美味いもん喰うと笑うんだよ。
俺等の味噌ラーメンも届きました。
ちゃんと厨房で野菜を炒めていました。
スープは味噌一風の味です。勿論美味いです。
麺が醤油や塩の時と違って若干太くて縮れている気がします。
この麺が味噌と良く合って美味いんです。
バターを溶かして見るとマイルドに。
子供の頃にサッポロ一番によくバター乗せたな〜。
バターは何でこんなにラーメンに合うんでしょう。
この店はトンコツ以外は全ての味が有りますが、全部満点です。
素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿