NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月4日木曜日

柳橋 馥香

今日はラーメンだけは避けようと皆で話しました。
メンバーはSと珍獣です。
美味い野菜が喰いたくて、以前一度だけ行った浅草橋の奇跡と迄言われた店に向かいます。
その名も馥香フーシャン
高級中華料理店です。
店は俺等が似合わない洋風な造りで、料理は本格的な中華料理屋です。
店に向かうと、柳橋側の江戸通りは中国人の留学生が大挙して歩いています。
本当に凄い人数なので掻き分け店迄進みます。
店に着くと結構席が空いています。
最近はビーズ、スワロフスキーブームも去り浅草橋から奥様方が居なくなった影響でしょうか?
早速席に通されてメニューを見ます。
麺をやめようと決めていたのに自然と、きなこ豚のロース入りスープそば・和え野菜添え(刀削麺)を頼んでしまいました。名前長っ!
更に大盛りに出来るか確認。
大盛りにする人が居ないらしく、店員が偉い店員に聞いていました。
出来ると言う事なので大盛りに。
更にランチライスも付けました。
どうせ今日は柔術です。
死ぬ程スパーリングすれば、体重なんて何とでもなります。
この店手際がいいので直ぐに出てきました。
今迄俺のブログには無い上品なラーメンです。
でもメニューにはスープそばと書いて有るので、ラーメンと呼ばれるのは嫌な様ですね。
スープ飲んでみるとこりゃ又上品な味です。
干し海老や干しホタテ等で出汁を取っているみたいです。
麺は期待通りの厚みです。
最近刀削麺にハマっていて、ブログには載せていませんが屋台でちょくちょく食べています。
上に乗っているパイコーは、歯が無くても噛める柔らかさです。
しかもほんのりカレー味で食欲をそそります。
麺は食べても食べても丼の底から湧き出てきます。
まさに錬麺術です。
パイコーもでかいし、麺大盛りだし、横を見るとライスも有るし・・・。
スポーツしていなかったら間違いなく寿命が縮んでいると思います。
でも今日の量は誤算でした。
デザートの白ごまと黒ごまのムース迄完食しましたが、18時になっても満腹状態です。
柔術が23時に終わっても、全く腹が減っていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿