NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月5日金曜日

浅草橋 食堂ミズタニ

真ん中休日有りの金曜日です。
今週は麺を食べ過ぎました。
自分のブログを見返せば、先週から続いている麺ロードです。
ラーメン、蕎麦、うどんが大好きですが、さすがに今日は食べる気がしません。
メンバーはほぼ恒例のS、珍獣、C君です。
今日は暫く行っていなかった食堂ミズタニで合意です。
会社から歩いて5分程かかりますが、気候も良いので問題なしです。
入り口にはいつもの婆ちゃんが弁当を売っています。
4人席が丁度空いていたので座ります。
昭和サイズの椅子とテーブルなので、4人だとかなり狭いです。
表の紙に「お待たせしました!モツ煮込み定食始りました!」と書いて有ったので特に待っていませんでしたが、それの大盛りを頼みます。
相変わらずの汚い店内です。
表紙が油でベトベトのこち亀が飛び飛びで30巻程有りますが、見る気にはなりません。
もつ煮込み定食は暖めるだけなので直ぐに出てきました。
煮込みで飯を食べるのは駒沢のかっぱ以来です。
なかなか飯が喰える煮込みには会えないなか、今回のは高得点です。
少し甘いので七味を掛けると丁度良い味になりました。
定食屋の基本である米も味噌汁も良い味です。
独り者には重宝しそうなお店です。
結婚していても俺の様に飯が偏りまくっている人にもいいお店です。
これからの季節表の婆ちゃん寒そうだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿