NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月8日月曜日

東麻布 魚ゆ

今日から真面目に魚ウィークです。
朝一番でSと一緒に渋谷方面に営業に出て、昼には会社に帰るプランです。
順調に回れて11時に会社に戻る準備です。
こんなに早いので築地で飯でも喰おうかと思いましたが、今日は月曜日なので魚ゆがやっています。
月火木金の11時〜13時半迄と言う脅威の営業時間の店です。
東麻布に着くと11時20分で、店の前にも誰も並んでいません。
これはラッキーです!
店の奥の席に座り、表のメニューで確認した銀むつ照り焼き定食大盛りポテトサラダにしました。
この店に来るのは実に12年振りです。
この辺にはお客さんが居ないので、昼食を取る事が殆ど有りません。
以前喰った銀ダラの粕漬けがお菓子の様な味で、物凄く美味かった覚えが有るので期待大です。
待つ事数分で定食が出てきました。
銀むつの見た目は最高です。
全体的にもここ一年で一番バランスの良い食事かも知れないな〜。
箸で身をほぐすと簡単に皮からはがれます。
身を取りご飯と食べると・・・美味い!
脂が乗っている上に照り焼きソースが甘くて美味しい!
以前食べたお菓子味の銀ダラの様な味です。
これは魚嫌いの子供でも好んで食べるでしょう。骨も大きいので安心です。
ポテトサラダもこの食事となかなか合います。
銀むつ半分残して飯一杯目終了です。
もう一杯頂きます。
いやぁ〜美味いです。
魚最高!
日本食は食後が軽いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿