NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月9日火曜日

新宿 日よし

今日もSと一緒に営業です。
S曰く、新規のアポイントが取れたのですが、どうもうさん臭い奴だと言うので付き添いです。
新宿の南口に11時半に待ち合わせです。
早めに着いたので高島屋を見ましたが、何ともパッとしません。
そのままサザンテラスを通り南口に。
新宿南口は、東京に雪が降った時に必ずここでテレビ局がレポートしているので、次の雪が降った日には、雪の日に革靴で滑るサラリーマンを演じたいとここ数年思っています。
それにしても新宿は人が多いです。
こんな所に来ても何も無いぞ!と、地方から来た人達には言いたいです。
7分前に南口に着くとSが電話をします。
どうも先方は駅ビルの喫茶店に居る様です。
指定された場所に来てくれと指令が入ります。
うさん臭さ200%になりました。
その喫茶店に行くと見知らぬ男性が3人。
その内の1人が今日のアポイントの人で、その他の2人は俺等と同じ立場の人でした。
しかもその内1人は知り合いでした。
うさん臭い親父と名刺交換すると、実は何十社掛け持ちしている顧問の様です。
違う名刺を7枚程渡されました。
そこからが自慢話の始りで、俺は孫正義を知っているとか、自分がどれ程凄い奴かを言い始めます。
知り合いの客と、Sがいじられ始めて俺が怪訝な顔をすると、どうやら気が付いたらしく話をやめて荷物をまとめて帰りやがりました。
気が付いたら一時間が経っていてこいつの手口の様ですが、いまいち何をしたかったのかがわかりません。
Sと疲れ果てて南口迄行き、いよいよ飯です。
全くこない新宿南口なので期待が出来ます。
なんせJRAが有るので美味い店が必ず有るはずです。
周囲を探すとふぐ料理屋が有り、ランチが魚ばかりです。
たたきシリーズが有り、見るとなかなか食べられないとび魚たたき定食が有るのでそれにしてみました。
店も席は20席程。
お客は90%男の50歳以上です。
こんな人達が集まる店は不味い訳がありません。
期待はしていなかったのですが、山盛りのとび魚のたたきが出てきました。
たたきとは言え身がかなり厚めに切ってあります。
醤油につけてご飯に乗せて食べると、これが美味い事。
あっという間にご飯も無くなりおかわりです。
Sもかつおのたたきを食べて美味いと言っています。
この店リサーチ無しで飛び込みましたが、かなり美味しい店です。
昼時に親父が集う店にはハズレ無しです。
あ〜それにしても今日の親父はうさん臭い!

0 件のコメント:

コメントを投稿