NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月15日月曜日

西早稲田 三品食堂

いや〜ヤバい事に気付いてしまいました。
俺がほぼ毎日居る食の空洞地帯「神宮前」。
いつもは昼時になると逃げる様に立ち去っていましたが、そこから車で15分で早稲田に着くと言う事が判明しました。
早稲田と言えば食の宝庫です。
美味い、安い、早い、多いの4拍子の店ばかりです。
前から行きたかった三品食堂に行ってみます。
早稲田で40年牛丼一筋で頑張っている店です。
店は15時迄で1時間の休憩に入ります。
神宮前を出たのが14時10分で車を止めたのが14時25分で歩いて5分。
何とかなりました。
この店は早稲田大学の裏門に有ります。
さすがに閉店前は、俺の他に1名しか客が居ません。
カウンターに座り表を眺めて注文を考えます。
牛丼にカツが乗ると言う奇跡のコラボレーションの、カツ牛めし中カツ玉で頼みます。
いわゆる中盛りの玉子乗せです。
カツは頼んでから揚げるスタイルで、油の音がしています。
俺の目の前には牛丼の具の寸胴鍋が有り、グツグツと煮込まれています。
店の中は早稲田大学のサークルや部の色紙ばかりです。
俺のカツが揚がり切り始めましたので、テンションが上がってきます。
俺の元に届けられた飯は、喰わずとも判る素晴らしい彩りです。
白と茶色と黄色。
不味い訳が無い色彩です。
しかも絶対に茶色が味が濃い気がします。
食べて見ると予想通り。
しっかしこりゃ美味いなぁ〜!
カツと牛丼って合いますな〜。
一緒に口に入れて噛めば、あっという間に合い挽き肉の出来上がりです。
ここの牛丼もポイントが高く、味はサンボより上をいっています。
やばい!ここ通いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿