NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月16日火曜日

神田神保町 いもや

今日は珍しくスーパーイーグルさんとN君と3人で中目黒へ。
仕事も無事に終わるとスーパーイーグルさんが「渋谷の林に行こう。」と。
今日もネットを見てから会社を出た様で、ラーメンに関しては予習復習を欠かしません。
林と言えば超有名行列店です。
でも先週に通った時には誰も並んでいなく、店内もまばらな時が有ったので、今回もそうだと思ったら大間違いです。
サラリーマンが15名程並んでいるのでパスです。
スーパーイーグルさんも俺も食べるのが好きですが、基本的に10人並んでいたら喰わないタイプです。
即会社方面へ向かいます。
車中でいもやでどうかを決議した結果、満場一致です。
いもや暦は長いですが、天婦羅のいもやにしか行った事は有りません。
今回はとんかつのいもやです。
神保町につきラッキーな事にいもや最短駐車場が空いていました。
車を止めていもやまで歩きます。
店の中で待ちは3名です。
入るや否や店員に「とんかつですか〜?」と聞かれます。
とんかつとひれかつしかないので、とんかつ定食を頼みます。
座ると同時にとんかつ定食が出される素晴らしいチームワークです。
店内の3名待ちは3分程で直ぐに座れます。
俺もご飯を大盛りにするのを忘れていたので、席に座った時に言おうと思ったら、既に出されていました。
とんかつも出て来たので写真を撮って頂きます。
美味いな〜。とんかつとソースがそんなに好きではない俺でも美味しく頂けます。
肉は柔らかくて脂身が四分の一位有り、いいバランスで美味しいです。
衣はサクサクで、パン粉の香ばしい味がします。
とんかつ否定派で、昼にとんかつだと俺だけ他店に行っていた頃が不思議な位です。

0 件のコメント:

コメントを投稿