NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月19日金曜日

千住橋戸町 カフェ食堂みどり

今日はSと共に、朝から草加の工場に向かいます。
俺が長距離運転手をしていた頃とは、桁違いの道路の空き方です。
浅草橋から草加まで45分。
あっという間に着きます。
商談も終えると12時近い時間です。
来るときも沿線の店をチェックしましたが全く何も有りません。
帰りも勿論有りませんが、こんな遠くまで来て、只浅草橋に帰るのは勿体ないです。
今日も何か有るかと思い、千住大橋駅の近くに有る足立市場に立ち寄ります。
ここに来るときはいつも13時頃です。
築地市場とは全く違い、ここで競りが行われているのか疑う様な寂しさです。
今日も停め放題の駐車場に車を置いて散策です。
以前この中に牛丼とカレーの合い掛けを出す店が有ったはずなのに、全く見当たりません。
暫く市場沿いを歩くと定食の幟が立っています。
Sと話すとこの店で良いと言うので階段を上がってみます。
店に入ると、足立市場で見た人数の3倍の人間が寛いでいます。
この店は美味いと確信出来ました。
何だかメニューが手書きで沢山貼られています。
その中で2品だけ有った、魚料理の銀ダラ煮付け定食ライス大盛りを頼んでみました。
やっちゃ場と言うこの環境です。
水すらセルフのこの店で、定食も届けばその場で金を払うと言うシステムです。
多分相当の人間に食い逃げされたのでしょう。
やっちゃ場には気の荒い超せっかち人間が多いので良く判ります。
俺の銀ダラが運ばれて来ます。
さすが市場です。
美味そうな物以外には見えません。
箸で解すと身がプリプリです。
タレも甘口の白身魚に良く合う味です。
米も手抜きが無く、美味しい炊きたての米です。
鱈の皮に至っては、お菓子を食べているかの様な美味さです。
こりゃ美味いです。
市場ははずれませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿