NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月17日水曜日

上目黒 かすうどん田中

今日は久しぶりに中目黒に営業です。
最近この近辺はお客さんを渡してしまったので、用事がありません。
こんな時こそチャンスです。
14時に商談なのに12時に会社を出ます。
たっぷり1時間飯屋を散策です。
何件かは知っているのですが、喰いたい迄には行き着きません。
そう言えば以前喰いそびれた駒沢通り沿いにかすうどん田中が有ったぞ!
少し歩きますがここは我慢です。
山手通りから駒沢通りを下り、頂上近辺に
その店は有ります。
場所も悪いので店には2人しか客が居ません。
席に座るとおばちゃんが「食券買って下さい。」と。
判んねぇ〜所に券売機有るな〜。
気付く方が可笑しいよ!
取り合えず3玉迄値段の変わらない、かすうどん2玉 ねぎ大盛りを頼みます。
後ろの奴はカレーうどんの良い香を漂わせながら喰っています。
期待が出来るのか、全く出来ないのかは判りません。
待つ事10分で出てきました。
器は洗面器とほぼ同じ大きさです。
うどんは割り箸の2杯位の太さの麺が入っています。
そこにはあぶらかすがゴッソリ乗っていて
、ねぎが山の様にトッピングされています。
スープは関西風で甘いのかと思ったら、あっさりな出汁です。
宗田鰹、鯖、鰯、昆布で出汁を取っている様で関西と言うよりは四国系の味です。
麺は太くて硬く、箸で持つと真っ直ぐ立つ位です。
かすと一緒にうどんを掴んで頬張ります。
美味いですわ。
あぶらかすもカリカリに揚げられていて
臭み等は全く無く、スナック菓子を喰っている様です。
この店も油かすのヘルシーさをうたっていますが、そんなに体に良いなら学校給食で出るだろう!と突っ込みたくなります。
全ての麺を食べ終わり、無料ご飯の追加です。
ご飯にうどんつゆをかけて食べると言う初の試みです。
キムチと梅干しどちらにするか聞かれたので勿論梅干しです。
うどんの残りつゆをかけて、梅干しを乗せてかき込んで見ると、こんなに美味いお茶漬けは喰った事が有りません。
これは美味すぎる。
これだけで店に出せる味です。
でもこの店来辛いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿