NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月25日木曜日

渋谷 東京トンテキ

今日はC君を連れて営業です。
出る迄は美味い魚でも魚力で食べようと考えていましたが、昼過ぎになると強烈な空腹に襲われ始め肉モードに脳内も変換されて行きます。
以前スーパーイーグルさんから美味かったと報告を受けていた、東京トンテキです。
場所は国道246と明治通りの交差点の角の二階に有ります。
そこに掛かる歩道橋から丸見えの店です。
二階に上がると中々の盛況っぷりです。
カウンターはほぼ満席で、奥の2人掛けテーブル席に通らされます。
メニューを見るとトンテキ定食、大トンテキ定食、特大トンテキ定食と有るので、ここは無難に大トンテキ定食にしておきます。
勿論ご飯は大盛りです。
直ぐにご飯が来ましたが、中々良い盛りつけです。
肉もどんどん先に焼いているらしく、直ぐに出てきました。
あれ〜っ!メニューのボリュームより多いぞ!
300グラムってこんなに大きかったっけ?
一昔前のギャルの厚底ソール位有ります。
これは勢いしかないな!
ナイフ左手に右手は箸と言う、蟹で言うとシオマネキの様な変則スタイルで食べ始めます。
この肉美味いな〜!豚肉とは思えない肉の柔らかさで、それに甘辛いタレが掛かっています。
更にフライドガーリックチップが!
まさに男飯です!
ご飯は大盛りですが、かなり肉を大きめに切らないと肉が余りそうです。
おかずハーレム状態です。
それにしても喰いでが有るな〜。
キャベツも小玉半玉位の量と、ご飯が250グラム位あるでしょうか。
さすがの俺でもちょっと多いかな〜。
C君は普通のトンテキでしたので俺の前に喰い終わりましたが、相当量が多かったのか、俺の喰っている最中にトランス状態で宇宙と交信し始めました。
俺も完食しましたが思ったより大丈夫でした。
帰りの車はC君が運転でしたが、トランス状態が続き俺との会話は有りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿