NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月11日木曜日

築地 つきじかんの

魚ウィーク4日目です。
今日は千駄ヶ谷、代々木八幡近辺なので、魚力に行こうと思っていました。
でも上手くは行かないものです。
気が付くと13時45分です。
珍獣に電話で魚力の営業時間を確認すると、14時迄との事です。
これは間に合わないので諦めます。
でも我が社は浅草橋に有るので少し回れば築地が有ります。
築地の店は殆どが13時終了ですが、観光客目的の店が最近は結構開いているので、取り合えず向かってみます。
築地本願寺の裏に車を止めて、歩いて向かいます。
何だか人も多いので、何かやっていそうです。
いつものきつねやや、井上が有る新大橋通り沿いに、丼物屋がまだ開いていました。
もう餓死しそうなので最初の店に入ります。
メニューを渡されましたが、半端じゃない種類の丼が有ります。
しかも生ものばかりです。
生ものと言えばマグロ、イクラ、うにです。
早速三種盛り丼大盛り味噌汁を頼みます。
冷静を装いつつテンションはマックスです。
だってこれ美味く無い訳ないでしょ〜。
作っている所が丸見えなので、「マグロは厚いのを乗せろ!」「もっとうに乗せろ!」「イクラ多めに!」と心の中で叫びます。
来ました来ました。俺の三種盛り丼が。
俺の思っていた大盛りは米だけでこの1.5倍は盛って欲しかったです。
でもビジュアルは最高です。
醤油皿にわさびを乗せて醤油を掛けて、溶いた物を丼にかけて頂きます。
あ〜これは美味いわ。
昔スキー旅行で行っていた北海道よりも、数倍美味いです。
それにしてもこの三種を乗せるって誰が考えたのか。
四種盛りになった時に何が入るのか想像ができない位、三種盛りはベストメンバーです。
以前のオリックスの外野が、イチロー、田口、谷で守っていた時位凄い事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿