NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月26日金曜日

東新小岩 麺屋 一燈

今晩は以前から計画を練っていた一燈への遠征で、新小岩迄向かいます。
人生で全く縁のない街「新小岩」
東京から関東近県迄半端じゃない位地理に詳しいのに、江戸川区だと思っていた「新小岩」
そんな街にスーパイーグルさんと、珍獣と向かいます。
浅草橋から滅多に総武線を千葉方面に乗る事は有りません。
上りと違ってえらく混んでいます。
でも美味いラーメンが喰えるとなるとここは我慢です。
浅草橋より5個目の駅です。
亀戸を過ぎた辺りからは大分空きまして、いよいよ新小岩に到着です。
思ったよりこの駅周辺は栄えてます。
スーパーイーグルさんと珍獣は一燈が二回目なので道を案内してくれます。
駅から歩く事3分で一燈は有ります。
店の前に6人程の並んでいます。
皆1人で来店の様で寂しげな人達です。
金曜の夜にラーメン喰っている様な奴はろくなもんじゃない!と思いましたが、俺もその1人でした。
並ぶと直ぐに店員が出て来て、店内で食券を買う様に促します。
何が美味いのか良く判らないので特製濃厚魚介ラーメンを買います。
昼の藤よしの魚あんかけが全く消化されていないので普通盛りにしておきます。
食券を買い列に戻り、暫く待つと店内に呼ばれます。
行列店なのに3人並びで席を確保してくれました。
どうも松戸のとみ田と関係があるらしく、広告が貼ってあります。
店内チェックをしているとおちょこを渡されました。
中に入っていたのは何と出汁入りコラーゲンボールです。
ラーメンの中に溶いてみてくれとの事です。
ラーメンも直ぐに出てきます。
この店手際がいいな〜。
お〜っ!何だか期待出来そうだ!
前回行った会社の人間が皆このラーメンを押していました。
先ずはレンゲでスープを飲んでみます。
魚介系と鶏と豚が混じった様な何とも上品な味です。
今迄食べたラーメンで一番上品かなぁ〜。
麺はかなり固めに茹でられていて俺好みです。
チャーシューは少し赤いローストビーフの様な肉が3枚と、鴨肉が3枚乗っていてどちらも絶品です。
つくねも粗めの挽肉に軟骨と紫蘇が入っていてこれも美味いです。
トータル的に言うと・・・美味い!何て美味いんだ!
全てのバランスが最高です。
でもコラーゲンボールの入れた後の差は判りませんでした。
さっき迄腹一杯だったのに、食べ終わった頃には小腹が空いています。
迎え酒は実証済みですが、迎え飯も実証されました!

0 件のコメント:

コメントを投稿