NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月10日水曜日

浅草橋 津な八

今日は毎月恒例の営業会議です。
営業会議はいつも水曜日です。
水曜日はキックボクシングなのですが、会議を理由にサボります。
最近は立ち技に限界を感じます。
そりゃ若い方が強いに決まっているでしょ〜。
俺はこれから寝技で勝負するんだ!と言い聞かせて飲みに向かいます。
今日のメンバーはS、珍獣、C君です。
いつものぶたいちろうに向かうと満席です。
そんなもんで近所の津な八に変更です。
津な八も今日は異常に混んでいますが、唯一の座り席を確保しました。
この店に来るのは人生で4回目。前回来たのは5年程前です。
前回は軽く飲んで帰ろうと言う事で、3人でおつまみ2つと瓶ビール一本で980円でした。脅威の1人330円です。
今日も瓶ビール2本頼みスタートです。
焼き物はお任せしましたら何やら黒い肉が。
食べて見るとピリ辛で美味い!
何の肉のどの部位だか全然わかりません。
珍獣曰く、牛カルビに間違いない!と言う事なので親父に尋ねると「豚だよ。」と。
ブー!珍獣はずれ!
次に塩辛を頼みます。
信じられない位のでかい皿にたっぷりの塩辛が入っています。
美味しいですね〜。
瓶ビール4本目が終わり、黒ホッピーにスイッチです。
俺等痛風の気が有る人間にはプリン体の無いホッピーは助かります。
でもそんなに美味いもんじゃ無いですけどね。
気になっていたうるめいわしを頼んで見ると、これが美味過ぎました。
即日本酒にスイッチです。
コップ酒でぬる燗で3杯。
良い感じに仕上がりました。
板ワサも食べたし、うるめいわしもおかわりしたし、揚げも喰いました。
Sなんかも酒をおかわりしています。
お会計は8000円。
1人2000でした。
安っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿