NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月18日木曜日

四谷 嘉賓

今日は嘉賓(カヒン)を狙っていました。
何の策も無いときはブログ等で、仕事の行き先の店を検索します。
その時写真で一番食事の彩りの無い店に行く事に決めています。
今日も千駄ヶ谷方面だったので、帰りの四谷に寄ろうと思い検索すると、見事にこの店がヒットしました。
写真見てもらえれば判ると思いますが、味の想像が全くつきませんでした。
13時に四谷に着き、店の真ん前に車が停められました。
階段を上がり席につき、予定通りのカキソース和えソバと鶏肉入おかゆ大盛りを頼みました。
どうやら夜は高級中華料理店の様です。
店には1人で来ている客が10人程居まして、更にどんどん入ってきます。
繁盛店の様です。
俺の頼んだ物がいよいよ登場です。
素晴らしい彩りです。
丼2皿で2色しか有りません。
早速食べてみます。
カキソース和えソバは本当にXOジャンの味が染みています。
これ美味いな〜。
高級なインスタント塩焼きソバと言う感じです。
麺は日本には無い、細くて柔らかくてニチャニチャしていて、口の裏にくっつく感じです。
そう言えば昔香港に行った時に、一般の人が朝飯喰う店に行きたい、と言ったと時に連れていかれた店のソバの食感にそっくりです。
こんなに何も入っていないのに美味い!
ペヤングソース焼きソバ超大盛りと同じ位の量です。
おかゆもさほど期待はしていませんでした。
味も薄そうだったので塩を掛けようと思いましたが、一応一口食べてみたらしっかりした塩味でした。
鶏肉粥と言う事をすっかり忘れて食べていると、底から鶏肉の塊が出てきました。
どれも柔らかくて美味しいです。
あ〜。でも今日は間違いなく全く栄養が取れていないな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿