NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月23日火曜日

西麻布 炭火焼肉 東海亭

今日も祝日だと言うのに、子供2人とかみさんを家に残し、秋葉原の柔術道場に11時から出稽古です。
12月に有る試合を想定しての練習試合です。
二試合やって一試合目は腕ひしぎ逆十字で一本勝ち、二試合目はキムラロックで一本負けです。
いやぁ〜難しいな〜。
でも2人とも格上だったので良しとします。
その後道場で飲み会があったのですが、用事が出来たので!と言う理由で帰ります。
家の事も少し面倒も見なきゃいかんですし、夜にはほぼ毎月恒例の誕生日会があるのです。
今日は俺のブログにちょくちょく出るキムとNさんの誕生会です。
何でも今回は西麻布の焼肉屋でやると言うので、道場で酒を飲むよりこちらを選びました。
家に帰り子供に「うまい肉食いに行こうぜ!」と言うと何とものらない顔。
「自転車で!」と言う言葉に飛びつきます。
ひとっ風呂浴びて、子供と2人乗りで西麻布に向かいます。
どうですか!このセレブっぷりは!
家に有る一番使用頻度の高い乗り物はこのママチャリです。
バイクは車両に60万、改造に40万円かけましたが危ないので乗りません。観賞用です。
勿論車なんて有りません。
何処に行くのも電車かママチャリです。
無事に10分後に店に着き真ん前にチャリを停めてよくよく店を見ると・・・高そっ!!
店に入ると「予約のN様のお連れの方ですね。お二階にどうぞ。」と。
二階に上がるといつものメンバーが10名居ます。
俺等が増えて12名になりました。
シャンパンで乾杯をしたらコースメニューの始りです。
サラダ、キムチ三種、海苔が出ましたが写真は割愛です。
但し上品で美味かったです。
肉が来る頃にH社のF部長が騒いでます。
どうも隣の個室に、西武ライオンズの石井一久と、木佐彩子が子供を連れて来た様です。
松井秀喜もオフに来るそうです。
話は戻りまして、その後出て来る肉がヤバい!
タンは極限に柔らかいのにプリプリしています。
子供に牛のベロだよ。って言ったらひいてました。
写真はロース、カルビ、ハラミと後一個判りませんが、写真の4品は間違いなく他店なら上の更に上の特上クラスの肉です。
焼いて食べると口の中で溶けます。
こんな極上の肉で、我が家の五歳児はご飯を食っています。
しかも飲み物はアップルタイザーです。
俺なんか親に焼肉屋に連れていってもらった事は、今迄一度も有りません。
うちの家系は俺以外肉食わんからな〜。
いや〜それにしても美味かった!
あっ忘れてた、キム(39)とNさん(36)誕生日おめでとう!
しみじみ皆高齢になって来たな〜。と実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿