NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年11月13日土曜日

浅草 康楽

今日は家族サービスの日です。
普段格闘技と飲みにばかり費やしている俺なので、家族で出掛けてみました。
下の子が生まれてからは、ろくに4人で出掛けた事が有りません。
こんな日は江戸っ子ミーハー魂炸裂で、東京スカイツリーに行ってみます。
金のかからない中々素晴らしいスポットで、俺等と同じミーハー野郎共が集結しています。
そのまま業平橋駅に行き、東武線で浅草に向かいます。
何か有れば浅草。暇でも浅草。本当に浅草が好きで暇さえ有れば浅草に来ています。
今日も昼飯を食べるのにフラフラとちんや横丁、食通街を通ります。
美味しい釜飯屋が食通街に有るのでそこに向かうと、息子がラーメンが食べたい!と。
あ〜残念。釜飯を食いそびれました。
そのまま六区に向かい、JRA近辺ならば何か美味いラーメン店が有るだろうと思い、更にふらつきます。
有りましたよ。
そそる店、康楽が。
表に何故か洋服がかかっています。
そして道路に不法占拠と思わしき植木の数々。
これは美味いに決まってます!(何でじゃ!)
取り合えず入って見ると客は無し。
競馬中継が大音量で流れています。
俺は昨日の海作の酒が残っていますが、こんな時は迎え酒です。
ビールに搾菜餃子も頼みます。
かみさんは中華丼、息子はチャーシュー麺です。
古き良き昭和を思い出す内装です。
ビールも届き、飲めば飲む程気持ち悪いのが抜けて行きます。
迎え酒は不思議なもんです。
餃子は現代人を全く気にしない、ニンニク味が炸裂です。
ゆとり教育で育った奴には、毒に等しいと思う致死量に近いニンニクの量です。
写真は有りませんが、かみさんが美味い美味い言っている中華丼も、食べて見るとかなり美味しいです。
子供のチャーシュー麺も、チャーシューも麺もスープも昔ながらの中華そばですが、かなり美味しいです。
俺のこんな店にいつも付き合ってくれるかみさん曰く「チェーン店では味の思い出が残らない。」と。
良い事言うな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿